Newsお知らせ

ホーム  >  お知らせ  >  『第12回教育ITソリューションEXPO』に出展が決定しました!会期:2021年5月12日(水)~14日(金)会場:東京ビッグサイト

2021年

2021.3.15

『第12回教育ITソリューションEXPO』に出展が決定しました!
会期:2021年5月12日(水)~14日(金)
会場:東京ビッグサイト

バナー
SIAA LOGO
抗菌カード1

会期:2021年5月12日(水)~14日(金)
会場:東京ビッグサイト 

教育分野国内最大級の展示会として、第12回目を迎える「教育ITソリューションEXPO」に「日本カード製造株式会社」として正式に出展することが決定しました。


カード会社が「教育ITソリューションEXPO」に出展???と、大きな疑問が湧く事でしょう。
出展内容の詳細を今後数回に分けてお届けしてまいります。最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

今回は厚生労働省が提唱する「新しい生活様式」が浸透する中で、当たり前となっている「抗菌」に関してのご案内です。

以前から抗菌カードは存在し、塩ビ等に抗菌剤を入れた材料を使用することで「抗菌カード」として使用することが出来るカードです。

しかし、弊社が提案する「抗菌カード」は、抗菌仕様の材料を使うのではなく、抗菌剤を練り込んだインキで印刷面をコーティングすることで「抗菌カード」とする方法です。 

抗菌仕様のインキを使用したカードの作成で、SIAA(抗菌製品技術協議会)マーク承認を取得することができました。 

SIAAマークの3つの安全として、『抗菌性』『安全性』『適切な表示』を掲げていて、承認されたということは、これら全てが備わっている証明となります。

■『抗菌性』:抗菌加工されていないものと比べ、細菌の増殖割合が1/100以下であり、その効果が耐久試験後も持続すること。

■『安全性』:SIAA(抗菌製品技術協議会)が定めた安全性基準を満たしていること。

■『適切な表示』:抗菌剤の種類や、加工部位を明確に表記していること。

 

展示会では、様々な『抗菌カード』のサンプル品を展示いたします。

手から手へと渡される『名刺』も抗菌仕様にすることで安心感までも伝えることができます。さらに環境に配慮した、石からできた新素材のLIMEXを使用した抗菌カードの展示も致します。

 

只今ホームページのお問い合わせから入場希望の連絡を頂ければ招待券を無料でお送りいたします。ぜひ展示会弊社ブースに足をお運びください。

お待ちしております。

Back

pagetop